第95回全道メーデー大会を開催します

世界の働くものの祭典であるメーデーが、1886年に米国で始まって以来、今年で95回目を迎えることとなりました。
今年の第95回メーデーは、その起源・意義を確認するとともに、「連帯の力で 平和と人権を守り 誰もが安心して暮らせる新たなステージへ!被災地の復旧・復興に向けて みんなで支え合い・助け合おう!」とのメインスローガンのもと「働くことを軸とする安心社会-まもる・つなぐ・創り出す-」の継承・深化に向け、社会的うねりを呼び起こす運動を展開することの意志統一と社会的発信の場として、下記の内容で開催することとします。
つきましては、産別組合員とその家族の方々、職場の未組織の方々の積極的なご参加をお願いします。

  1. 開催日程 ・会場
    1. 開催日程
      2024年5月1日(水) 午前9時30分 開会
      (受付開始 午前8時45分から)
      09:30 オープニング
      10:00 式典開始
      11:00 パレード行進
    2. 会場
      札幌市中央区大通西8丁目広場
  2. 受付場所
    大通西8丁目広場の東側の出入口付近通路のアーチが受付です。
    また、受付の際に抽選番号(お楽しみ抽選会用)の入った案内プログラムをお渡しします。
  3. 参加の注意
    参加する際には、組合旗、腕章、鉢巻きの他に、大会の趣旨に沿う内容のゼッケン、プラカード等、各産別・単組で創意工夫して作成し持参するようにお願い致します。(仮装コンクールを例年同様実施しますので、午前9時00分までに会場に入場してください。)
    例年同様、抽選会を開催致しますので、午前9時15分までに会場に設置する2カ所の受付場所にて受付をし、案内プログラムを必ずお受取りください。

 

第95回全道メーデーイメージデザイン審査 入賞作品

最優秀賞

 

優秀賞

春闘

前の記事

2024春闘ニュース Vol.8
春闘

次の記事

2024春闘ニュース Vol.9